
--年--月--日 --:--


暑いぃ…

2007年08月22日 08:33

駅のホームの電車待ち。
地獄です@@;

ミンミンからツクツクホーシに変わってきて
まもなく夏も終わり。

の、はず!!

なんでこんなに暑いの(ToT)

昨日のランチ。
モスの夏限定カレーチキンバーガー?
(たしかそんな名前(^^;)
夏にぴったりのカレー味でGood!

機会があったらお試し下さい(^-^)


なんなのだろう。

2007年08月20日 20:49

いよいよもって仕事。



やばくなってきた(・・


とりあえず無茶苦茶駅のホームが暑かった。
滝のように流れる汗がビールと夏限定氷結パイナポークーラーの旨さを↑↑。


まっ、いっか(*´ -`)



ちびが真剣に水戸黄門を見ている。。



時代劇好きの血は争えないのか('




じ~んせイ。らっくっあっりゃ、くぅ~もっあーるぅーさぁ~。




微妙に音をはずしているのが(*^^*)





まぁなんとかなるじゃろう。



にこにこして生きていこう。



これが存外むずかしい。

コメント返信

2007年08月19日 19:31

なぜかコメント付けると、レイアウトが崩れて嫌なので本文にてコメント返信。

-----------------
つさま。
良かったら上尾で送り迎えしてくださいT-T
お父さんの送り迎えとか、たまにお見かけするけど素敵だと思います。

-----------------

なぜちゃんとコメ付けられないのだろう。。


絵文字とGさまの呪いだろうか(マテ


------------------

昨日本日と、暑さのため一歩も外に出ず。

ごめんよ。ちび・・orz



メイプル。
明日、あさって、イベントなんですね~。
もう諸々面倒くさい。&時間的に無理?なのであきらめ~。


以下、DVD「トゥルーコーリング」


[コメント返信]の続きを読む

ε=(。・д・。)フー

2007年08月17日 23:43

先週借りたDVDを返しにレンタル屋さんゴーゴーε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ...アツイ。

と?


「24」Ⅵシーズンに先駆けて、24キャンペーン(゜ロ゜;)!?



全部¥100。。。



とりあえず1シーズン-1~3まで借りました(・д・)b



TSUTAYAからⅤシーズンのラスト12も届いている。



DVD(24)な1週間になりそうです^^;





以下、またまた暗~(--;

[ε=(。・д・。)フー]の続きを読む

暑い…Σ(´□`;)

2007年08月16日 23:58

いつもと同じくらいの早起きをしてお盆休み終了に備えた今日。


というか、ポケモンの映画。
朝一でチケット買ったから、そうなっただけ、なんですけどね^^;



いや。しかし暑い・・。
館内や店の中はがんがんにエアコン聞いてるから、
余計に温度差が激しくて頭痛が・・@@;
なんども出入り繰り返してたら、調子悪くなるの必至ですね。


以下、ポケモンー。



[暑い…Σ(´□`;)]の続きを読む

花火

2007年08月15日 09:49

ノノ。 東京見物 ヘネシス見学。

190815花火


殴っていいのかよくわからなかったので、
MGかけてボーーー (*'ρ'*)。

火薬とかナニカに使うらしいけど、
最近のことはまったくわからないため
インしてもクエをこなすことも出来ず、
新マップも行き方わからないのでとりあえず、
海で(*¨) ....ボーと少し狩っては10分くらいで落ち。



終わってる。

ひっくり返る蝉

2007年08月14日 09:21

カテゴリーに"蝉"を増やそうかと思う今日この頃。


-----------------


先日、"うちのどこかでひっくり返ってるはずの見つからない蝉"の事を書きましたが、
いました。
翌朝、ベランダにひっくり返って。

外だったのね@@

勇気を出して、チラシで表にかえしてあげるとまだ生きていて
しばらくそのままでいましたが、そのうち飛んで行きました。


昨夜なども、夜中にガラスにばんばん!と当たってくるので、
静かな夜中に(o;TωT)o" ビクッ!とするのでちょと迷惑。。

昨日、家の外階段にはじっこにも蝉がひっくり返っていて。
まだ生きているかもと思うと、このままだと死んじゃうかもと思うと、
気持ちは悪いが見捨てる事も出来ず、
チラシを取りに帰って、表に返してあげました。

しばらくして戻ってくると


・・・また裏返ってる。


根気ヨクまた表に返す><;モーヤダ




買い物から戻り、
また裏返しだったからもうほっときましたヾ(´ー`)ノ



しかし数時間後、外にでたらいなかった@@;




そして今日。
ドアを開けて、すぐ!のところに蝉がひっくり返っている。。

どうして家の前なんだ。


死んでるぽかったが、とりあえずそのままにも出来ないので、
またまたチラシ登場。


苦労して表に返すと、、


あれ。生きてる@@;



ちょっと弱ってるけど、このままじゃ困るので、
苦労してチラシの上に乗せて、外に放り投げたら・・ジジジ。
飛んできました。♪(*・д・)ノばいばい~!


そういえば昨日の深夜、玄関の外階段で盛大に鳴いてたな。。
やけに近かったけど、アレ。うちのドアだったのかな。。


やめてほしい。




カラスに追われて逃げる蝉。




やけに自然がいっぱいです。







自然は、むいてません;;

最近のDVD

2007年08月13日 08:23


蝉が・・


またどこかにいるらしく、夜中と朝早くに羽音が・・



きっとまたどこかでひっくり返っているんだろうけど、



見つからない^-^;





と、今日はDVD。

最近は「24 Ⅴシーズン」9まで見ました。
TVでも深夜にシーズン4と、プリズンブレイクⅡやってるので
録画してみてます。プリズンブレイクⅡのDVDは2まで見ました。

うーん。


少し、飽きてきたかもね(´Д`) =3








めいぽも('



引越し。

2007年08月12日 09:35

昨日、今日で会社の引越しです。

4日位前から荷物を片付け、箱詰めしつつ、通常業務。
昨日の午後~引越しして、今日これから開梱作業。

メイポはまったく縁遠く…(^^;

とりあえず、今日も頑張ってきますヽ(´∇`)ノ

今週の一言:
何だか蝉と引越しの一週間だったな…

真夜中の訪問者

2007年08月10日 08:11


と、言ってもS.シェルダンではない。





注意してても、注意してても。






蝉が家に入ってくる^^;



どうやら洗濯物や網戸に止まって寝てる?らしい。
かなり驚いた様子で「ジジジジっっ!」と文句を言いながら
盛大に羽ばたいてあちこちぶつかりながら家の中で飛び回る。。


そりゃ、寝てるところがいきなり揺れたら、びびるよね。



でもこっちも驚くからもうちょっと静かに反応してくれると嬉しいんだけどなぁ^^;



んで。そんなこんなで一度は無事、外に出してあげることが出来たけど、
違う夜にはとうとう見つからずに、あきらめて一泊させてあげたことも。


あきらめたのが1時前?



朝の4時50分。
やけに近く(家の中だからそりゃ近い)
盛大に蝉が鳴き始める。


。。。。。。




奴はレースのカーテンの裏にとまっていた。
ないす。
外にだしてあげました。


なのに!



ジジジっ!


とか文句いいながら、あたふたと飛んできました;;




ミーン♪(ありがとー♪)

くらい言って、軽快に羽ばたくって、出来ないのかねぇ(--;






と。蝉な一週間の内訳の一部を補完。


襲撃

2007年08月05日 21:55

夜。毎日帰ってきて洗濯機回して、寝る前に干すんですが、
この日は少し遅くなってちびが寝てから黙々と一人干してました。

洗濯バサミにはさみおわった洗濯物を外に出そうと、
エアコンの効いた部屋から勢いよくベランダの窓ガラスとサッシ(網のやつねb)をガラッザッ。

途端。


ぶーーーーーーーーーーーーーん(なにするんだこのやろうびっくりびっくり)


てな勢いででっかい昆虫が顔近くに飛んでぶち当たってきた。



・・・@@;


まぶしい部屋の蛍光灯の中、天井や壁にぶち当たりながらそいつはどんどん部屋の中へ。。。


せみ?・・それともG?


いや。せみだろう。あの飛び方は・・。(たぶん。)

(いや、そうであってくれ)


しかし蝉でもイヤだったりする。



手にぶちあたった感触を気持ち悪く思いながら、昆虫の行方を追う。


キッチンの食洗器の裏にはいったのを最後に静かになる。


(ほっ・・)

(いや、なんとかしなきゃ)

同時にふたつの思いを抱えつつ、恐る恐る覗いてみるも、、、





姿はない。












結論。




寝ました(








^-^;





翌朝、なんとかしなきゃ~と思い、探すもいない。




しかし、ナニカを少し動かしたときに、羽音?!






いない。









そして数十分後、夕立を心配して夜干した洗濯物を出かける前に取り込んでおこうと、
キッチン側の窓サッシを開けようとしたら!!!!




いた。





蝉だったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁT-T






しかし横転していて動かず、たとえ蝉であっても見れば見るほど気持ち悪い。





なんとかしようと思い、広告を使って掃きだそうとするも、



怖くてできない;;;;;;;






そして、ちびを呼ぶ(マテ





嫌がるチビに無理やりやらせた鬼です。私は。うん。




;; だってだってこの前、蝉の抜け殻、大量にお持ち帰りしてきたしー;;
大丈夫かとおもったし;;



チビ曰く。



じーーーっと蝉を見て「生きてる」






(ノ゜⊿゜)ノぇ。。






なんか赤い斑点がどうだかって言ってました。博学だね。うん。






そして、、、、、





寄せた途端、表にかえることが出来た生きてた蝉は、
ものすごい羽音をさせて、暑い日の光の下へ羽ばたいていきましたとさ^^;




ちゃんちゃん♪





あ。もちろんちびがびびったのは言うまでもありません。


私には想定内のことでしたが(ぉぃ



^-^;






昆虫ブログになりつつあるよ・・orz



夏の仁義なき闘い ~チビ、ありがとう~

2007年08月04日 12:48

ととんとん♪と書いてしまいたかったけど、
体調やらなんやらでなかなかうまくいきません^-^;

とりあえず。
書いてしまいます!

 余談ですが今日TVで外国人が「日本語で好きな言葉は?」
 と聞かれて「とりあえず!」と答えていたなぁw
 「どんな時に使います?」「とりあえず生中!」好きだwwww
 おもわず一緒に銀座のすし屋にご一緒したいwとか思ってしまったw


と。横に話が流れていく・・ヾ(_ _。)ハンセイ…




****************


まあ。あれですよ。
2晩の闘いを終えて、またばたばたと忙しい早朝なわけです。
うちのチビはまだ上手に靴をはけません。
軟弱なもんで、かがんで手を使って上手にはけないんですね。
いつも座り込んで、靴を右に左にこねこねして、
怒られながらはいてます。

で。その朝も、なかなかはけなかった。
私が最後の支度をしている間に、はいておいてほしかったんですが、
はけてなかったんで、「早く!遅れちゃうよ!」とせかしました。

「・・おかあさん、はけない。くつ、いたい;;」


ちびの靴はまだ新しく、おろしたばかりの余裕の19cm。

(ェ、でかい?指が長いんだよね。あ。話、それた)

小さいはずがない!


当然怒って(^^;、早くしなさいと出かけました。

ちびは保育園までの道も、なんだかぴょこたんぴょこたんと、
足を片方ひきずってました。

変な風にはいたかな?

保育園までは近いので、とにかく保育園までびしびし連れて行きました。



で。



着いて、お着替えのお洋服やらタオルやらを設置に、靴を脱いで教室にあがると、
ちびがはいってこない。
見に行くとちびと、ちびのぬぎかけの靴のすぐ横に、死んだつぶれた虫・・

(このときも裸眼@@)


ぎゃー。うわ、虫死んでる;;


叫んですぐに早番の先生が。



二人くらいの先生が集まって、早速ティッシュで虫を片付けに。




あれ。これゴキブr?



(・・・・・ぇ)




見ると、たしかに・・・・・(まさか)






おかしいなー。さっきまではここにいなかったのに。





早番のお掃除担当した先生の言葉。



ちびが元気に叫びます。




「これ!うちのゴキブリ!

くつのなかにはいってたの」





!!!!






えええええええええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇっっっえええええ






;;;;;;;;;;







ティッシュでキレイに足を拭いてあげて
バスは乗り遅れたけどそんな事はとりあえず後回し><

大丈夫?いたくない?かまれなかった?;;



先生「ごきぶりはかまないから大丈夫」


(先生・・なんでそんなこと知ってるの)


ちび「うん!かまれなかったけど、ひっかかれた。いたかった」



;;;;;;;;



そりゃ圧死するんだから、奴も必死だろうて・・




地面には、先生が拾い忘れた奴の足・・



ぎざぎざの奴の足・・;;;;;;





ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ






ちび、ごめん><






そして、ありがとう。






この日から、寝室の悪夢はとりあえず、消えました(






1日目は完全シャットアウトで、扉全部閉めて、閉じ込めたけど
2日目は、わざと逃げられるように、入り口をあけておいたんだよね。
そういえば。
(もちろん、寝ているところを襲撃されないように別の扉を閉めておきました^^;)





保育園でも、ちび友のお母さん相手に、


え。だって、ありえないでしょ??

逃げるでしょ?

なんで???

ありえない!!!


朝も晩も連発してたのは私です(--;




しかし真実はひとつ。




そしてその真実はたぶん・・;;








ちび、ありがとうT-T




ぁぅ;;;;;;

2007年08月03日 22:43

なにか・・


なにか忘れているような、


なにか引っかかっているような、、




そんな気がしていました。






そして。








あっっっっっっっ!!!!!







すーさんのトコロ、リンクしてないじゃんっっっっっ!!;;;;;;;






q(T▽Tq)(pT▽T)p





ごめん;;すーさん。リンク、張ったとばっかり思ってたorz




仕事でもなんでも、もうこんなんばっかりT-T




てか。私みたいなところとリンクって・・



なんか申し訳ないような気もする^^;




けど。感謝の気持ちを込めて。
リンクはらせていただきましたm(__;)mごめんなさい。






そして仁義なき闘い続編は、もしかしたら閑話休題、間に挟んで続きます(ェ





コメ返も、ちょとお待ちを^-^;




あらゆる失敗のショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックから

立ち直れてない今日この頃(--;

夏の仁義なき闘い

2007年08月02日 20:04

ある夏の深夜、寝ようとチビの隣で横になろうとしたその時。

ふと微かな気配で視線を上に…。

暫くじっと見つめていると(この時裸眼。視力0.1を遥かに下回る)

左の壁に黒い影?

…動いた。

!!!

(ノ゜O゜)ノ(☆o☆)!

出た(;_;)(;_;)(;_;)

この後、むやみに天井をぐるぐる周り続ける奴を見続ける事、小一時間。

チビの顔の上辺りに来る度に、間違って奴が落ちてきてもいいようにタオルケットでチビを守り…(;_

やっと天井より僅かに下方、襖の桟の上に設置したホイホイに、、、入ってくれた!やた

と思った次の瞬間。

ガサガササササっ!

もの凄い音と共にホイホイが揺れ動き…

やべぇ。あたふた。

奴は天井へと逃げた。

…orz

ちなみにその音と動きにびびって、

ぅわっっ!

とか悲鳴をあげてしまったので、チビは起きた瞬時に状況を理解した。…さすがだね(違

1分とたたずに布団とチビと私が別室TV前へと移動したのは言うまでもありません。

そしてこれが2晩続いた。

つづく(ぇ



最近の記事


